

新作の制作ネタその一(脱線した格ゲーネタ)

今度のゲームはオカルト的な世界観作っていますので、必然的にいろいろ調べものになっていまして、それでたまたま「他心通」(人の心読む超能力)という前々から気になる単語を思い出して、調べるうちに仏教の「六神通」という単語までたどり着きました。

他心通も、六神通の一つらしい。

以下はwikiからの転載

神足通 機に応じて自在に身を現し、思うままに山海を飛行し得るなどの通力。
天耳通 ふつう聞こえる事のない遠くの音を聞いたりする超人的な耳。
他心通 他人の心を知る力。
宿命通 自分の過去世(前世)を知る力。
天眼通 一切衆生の過去世(前世)を知る力[1]
漏尽通 自分の煩悩が尽きて、今生を最後に、生まれ変わることはなくなったと知る力。


ここで幼いころより格ゲー大好きのわたしが「あれ?これらのネーミングは・・・どこかで見たよう・・・な・・・」

続きを読む »


久々こちらのサークル発売予定の新作



これまで作ったゲームはとにかく「遊べる要素」というものが足りなくて、このままではやばいと思って、改善するためにお世話になってた知り合いサークルさん(アリバイの方の管理人)に「ゲームデザイン」の助けてを求めて、作るのがこの新作。

この機会自分もいろいろ勉強するつもりでいます、今作の結果は楽しみです。


開発終わったものの出来上がり微妙なので企画没になった・・・
キャラは別の舞台で見せ場用意されるかもしれません。

イベントcg仕上げつづタイトル絵の構図を考えてる・・・

今日の記事はあんまり内容がないです(広告消し用)

新作の進展その六

今回女性雑魚敵の紹介。

「ピクシー」です。要するに妖精ね。

ゲーム中の画像サイズでは主人公と同じくらいの大きさですが、それはそういう等身大のピクシーということで。

魔法がメインで仕掛けてくる敵の予定です。


続きを読む »

ブログの設定次第で一ヶ月書きこめないでも広告表示されないのは知ってます

そう設定しないのは自分に更新忘れないようにですね。

で、製作の方だけど、女雑魚のドットまだまだ完成できなかった・・・・ので、

今回は次回更新の繋ぎとして、適当に完成した立ち絵でも乗せていきます。

an02c-1.png

imo1.png

上の方はメインプレイヤーの主人公で、下の双子はサプキャラですね。

続きを読む »

