ファイアーエムブレムでも同性婚できる時代が来たのか・・・

自分のファイアーエムブレム歴を語ろう、2001年くらい?のGBAの封印の剣デビュー、以来ほぼ毎作プレイしていた。

確か近年(暁の女神の後)では、おまけ程度に自ユニット入れる>自ユニットを主人公のサブキャラに昇格>自ユニットをもう一人の主人公に昇格

と徐々に地位あげてる感じです。(シリーズにプレイヤーがどこまで受け入れるのか?とためしためしにやっている印象)

そして今回遂に自ユニットは主人公そのものに・・・と。

自分は最初は白夜だけ買ったけど結局残りの二つルートも買ったですね。DLC商法怖いな・・・

で、今回の結婚システムから同性婚できるんですね、おそらく日本ゲームでは初ではないかな、進んでるな・・・と思ったけど、男女それぞれ一人だけ、とはまだ試し試しという感じかな。

ただ、人選は正直ちょっとひどい、悪いキャラじゃないけど・・・こういうのは最初は普通にしてほしかった・・・

あとこれな、びっくりするほどなにもないけど、もしかしたら、と思って貼っておく。
07577-87096
76188-70069
