何時の間にか大量なPS4ゲーム買ってしまった・・・・

DL版というもの便利過ぎていけないのだ・・・

あ、見直したら4タイトル、大量程でもないかな

折角なので一言レビュー(ネタバレ略なし)

スパロボOGムーとかなんとか

どうも、スパロボ歴17年で比較的に新人です。
よく考えたらスパロボっていつもやること一緒だな(今更)
原作となるスパロボJはプレイしたスパロボの中で気に入り度比較的に上位の方です、Wより好き。
CGとXOは本体と一緒に購入しました(面白いとは言ってない)
なのに今作のストーリー全然わからないぞ…キャラ性格違う、ところの話ではないぞ。
Jは・・・「騎士が時を止めろなんで使わないよ卑怯だぞー」と一見筋通るように改変されたけど、それじゃよくあるテンプレになっただけで、原作Jのちょっとおかしいながらも面白い部分なくなってますね、ル・カイン閣下が喋ってる間に部下全滅させられるみたいな面白いインベト全然ないぞ・・・面白ければどんな改変でもいいけどなー
それでもデモ演出やキャラ立ち絵など、近年の版権スパロボより明らかに力入れてる部分が見れて凄く腹が立つ(主に2Zとか3Zとか)
気付くと愚痴ばかりになったけど、2Dのソウルセイバーかっこよかったので4週くらいした(最後のはクストウェルを取るため)

システム安定度:高め
新鮮度:低め
シナリオ:薄め


影牢
長いシリーズってのは知ってます、PS2のだけプレイしていました(途中でやめましたけど)
今回は程よい難易度でプレイしやすいし、とにかくコンボは気持ちいい。
あともしかし2タイトルを一つのタイトルに入れてる?これは買ってお得になったね。

入れやすさ:高め
コンボ爽快感:高め
姫さん背筋の色気:高め



ライフイズストレンジ

やっぱりレズじゃないか!(愕然
洋画ドラマみたいな雰囲気というか洋画ドラマそのものというか、それと言ってちゃんとゲームとして体裁取ってるのはいい。
よくある能力設定とよくあるストーリー展開でもちゃんと調理すれば新鮮なゲームを味わえる、いいゲーム。
繰り返してプレイする必要あんまりないのちょっと欠点。(こtれは自分だけかもしれないけど)

レズ度:中
ストレンジ度:中
選択の考え込み度:高め


GRAVITY DAZE/重力的眩暈 :上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動
タイトル長すぎてコビーしました。
空飛ぶのは気持ちいいことを体験できるゲーム。
オーブンワールドと紹介されるサイトもあるけど、オーブンワールドではないかな。
荒削りのところもあるけど(ヒント足りないところとか)続編な期待大。
あとキャラ喋ってるのはフランス語?フランス開発ですかな

タイトルの長さ:高め
空飛ぶ自由度:高め
アクション度:中
スポンサーサイト