ネタバレなしPS4プレイ記その2

ブラッドボーン

難しい!
評価高いらしいからペルソナ5待つ時期で買った、なるほどこれは難しい、最終的に70回くらい死んだ気がする。前はこんなに死んだアクションゲームはPS2のSHINOBIくらいだった。
マップいないから、画面暗い、落下死もあって、探索が難しい。意図的に不親切さなのはわかるけどな…
一度ラスボス倒せないけど、レベル20くらい上げて倒した、なるほどレベルあげて殴るのはなによりの解決法。
クリアして、考察もいろいろ見たけどストーリーよくわからなかった、多分雰囲気楽しむゲームかなこれ。
日本語覚える前ならもっと楽しんだかも。

難易度:やや高め
雰囲気の味わい:高め
SAN値:中


ペルソナ5

同時期のテイルズとどっち取るか一度迷ったけど、テイルズの体験版プレイしたらこちらを選んだ。
同じシステムのゲームだから新鮮度はあんまりないけど、作り込みはよかった。
ストーリーは割と好きな方で、自分も下級役人の端くれで共感できる部分は多かった、多分どこの国どこの社会でも似たようなことよくある出来事だったね。あくまで遊びであるテレビゲームに持ち込むのはいいのかとちょっと疑問するけど…まあ個人として話そのものは好きな方です。
あとUIはあんまり好きではなかった|ω・`)
欲しいと言えばハム子のような女主人公欲しいなー
そういえば舞台は舞台だけに、女神転生本篇っぽい感じがある。

モルガナの可愛さ:高め
シリアス度:高め
女神転生度:中の上?

